社畜ゲーマーの報告書

ゲーム・節約・投資などをまったり更新中。

初投稿(自己紹介とか目標とか)

はじめまして。

私はこの「社畜ゲーマーの報告書」を管理している

「ケンゴ」と申します。

この記事はこのブログについて紹介する内容です。

 

 

 

自己紹介とブログ紹介

 

まず、このブログを書いている私について紹介します。

私はゲーム好きなアラサー社会人です。

 

休日は10時間ぶっ通しでディスプレイと向き合うこともあります。
おそらく死ぬまでゲーム漬けの人生なのだと思います。

 

その中でも「テイルズシリーズ」「軌跡シリーズ」「ペルソナ」が特に好きで、
新作が出るたびに楽しくプレイしてます。

ブログは自分の好きなことをテーマにした方が続くと思うので、私がメインとするテーマは「ゲーム」です。

f:id:kng49:20200915220623j:plain

 

 

しかし、それ以外にも気になるテーマがもう一つあります。
それは「お金」についてです。

 

社会人のうちは趣味にある程度お金を使えますが、
定年後、もっと言うと事故などで働けなくなったらどうなるでしょうか。

 

おそらく真っ先に切り捨てるのは趣味に関する出費でしょう。
断腸の思いで大好きなゲームを売却したりする未来…想像したくないな。
とこのように、30歳を目前にしてお金に関する不安が付き纏うようになりました。

 

その不安を少しでも払拭するために、最近は株式投資や節約など、

やれることは1つでも多くやっておきたいんですよね。

そんなわけで最近はお金を「増やす」ことにも興味があります。

 

このブログの目標

 

このブログでは、社会人ゲーマーの日常を書いていくと同時に、
株式投資・節約・断捨離の軌跡を書いていきます。

 

始めての試みも多いので失敗も多いと予想されますが、 

ひとつひとつ勉強しながら読者の皆様にも実りのあるブログにしていきたいです。

 

終わりに

 

本記事では、このブログの管理人「ケンゴ」について
紹介させていただきました。

 

ゲーム・投資・断捨離・節約…書きたいことはいろいろありますが、
あまりテーマに捕らわれず自由に投稿していきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。